

--年--月--日 | スポンサー広告 | トップ

念願の・・・

photo-37-10.jpg


photo-38-7.jpg
2014年6月25日 自宅付近 スマートフォン





紫陽花です!
今年はもう無理かな~と思っていたのですが、
ひっさびさに外に出たら近所に咲いていたのでスマホでパシャッと(^^)
だいぶ傷んでしまってたけど、なんとか撮ることができてよかった~

ここにリアルタイムの写真を載せられたのは初めてです。
小さな一歩(*^_^*)




更新、全然出来ていませんね・・・
ブログを訪れてくれている方には本当に申し訳ないです。
そして、ありがとうございますm(__)m


ゆ~っくりになってしまいそうではあるのですが、
体調や気分に折り合いをつけつつ更新していけたらと思っています(>_<)
長く、細くが目標です・・・!



2014年06月27日 | Flower | コメント 5件 | トラックバック 0件 | トップ

no title

photo-16-3.jpg
2010年1月27日 栃木県 那須塩原 PENTAX K-x








***

本当はもっと爽やかな写真のはずだったのですが、
予定を変更して落ち込んでおります(笑)

暗い写真も好きなんですよってことでひとつ(^_^;)


生きるのって大変ですよねぇ。
ふう。





ついでにベゴニアさんを2枚。
これで予定してた分は一応おしまいです(^^)


photo-36.jpg




photo-24.jpg


2014年06月20日 | Flower | コメント 0件 | トラックバック 0件 | トップ

Promise

photo-33.jpg
2010年1月27日 栃木県 那須塩原 PENTAX K-x




過ぎてゆく時間

変わらない約束






***

メンタルが弱ってぶれっぶれですが、
なんとか更新できました\(^o^)/


前回の更新から間が空いてしまって反省です。
単純にブログを書けなかったというのもそうなのですが、
なんだか内容とか人の目を変に意識し過ぎていたというか・・・

ランキングに参加してから見に来てくれる人が増えてくれたのですが
数字に振り回されちゃって

あーーーーもうっっ!!!

ってなりました(笑)


自分のペース、見つけなきゃだめですね。
未熟であります・・・m(__)m

2014年06月17日 | Flower | コメント 4件 | トラックバック 0件 | トップ

明日へ向かう途中

photo-35-8.jpg
2009年12月31日 自宅付近 PENTAX K-x




明けない夜はない、なんてありきたりな言葉だけど

今はその言葉を信じよう

永遠に続く苦しみなんてないし、

そもそもそんなことあっちゃいけない

あなたが希望を捨てない限り、明日は何度でもやってくるんだよ





***

ちょっと予定を変更して、夕日の写真を。
今闘っている人たちへの応援と、ついでに、自分にもね。


私は思っている気持ちを言葉にすると恥ずかしい感じになってしまう人なのですが
本当の、生身の言葉なんだと思ってもらえると嬉しいです。。

笑っちゃイヤン(>_<)笑



花の写真はこのあと2回続く予定です^^



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
不定期更新ではありますが、応援していただけると嬉しいです(>_<)


2014年06月12日 | Sky | コメント 2件 | トラックバック 0件 | トップ

花が綺麗な理由、知ってる?

photo-34-5.jpg
2010年1月27日 栃木県 那須塩原 PENTAX K-x




それはね、

あなたに愛されたいからよ





***

ベゴニアさん、第二弾です。
やっぱり水に浮いております(笑)

私はいつも写真と一緒にポエム(ちょっぴり恥ずかしいヤツ)をつけているのですが
花の写真になると、なんとなく恋情っぽくなります。
多分それは、花=女の子ってイメージがあるからだと思うのです。

綺麗で、可愛くて、ふわふわしてて、思わず守ってあげたくなるような・・・
そんな感じが、まさに女の子^^
私の写真フォルダ、気づいたらピンクのお花だらけになってました(笑)

きっと憧れがあるんでしょうね。
これも、最近気づいたことでした。


花はいいなぁ。
綺麗で、うらやましいな。



にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
いいなと思ってもらえたら、ぽちっとお願いします(*^^*)

2014年06月09日 | Flower | コメント 0件 | トラックバック 0件 | トップ

flower×water

photo-21-3.jpg
2010年1月27日 栃木県 那須塩原 PENTAX K-x




あなたは必要不可欠な存在

叶うなら、いっそこのまま溺れてしまいたい





***

今回のお花はベゴニアです。
以前ツアーで栃木の那須塩原に行った際植物園で撮ったのですが、
土に植わったベゴニアは撮るのがとっても難しくて
池に浮かべられたものばかり撮っていました(^_^;)
(写真だとわかりにくいですが、これは大きくて立派な品種のベゴニアさんでした^^)


ベゴニアってめちゃくちゃ種類があるらしいのですが、ある共通点があって
葉の形が左右非対称にゆがんでいるのだそうです。
そのことから、『片思い』という花言葉がついたんですって。

そう考えると、ちょっと切ないですね。



・・・え?参考に葉の写真?
もちろんありませんっ!(ほんと、撮るの難しかったんです~泣)




にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
応援ありがとうございます!ぽちっとお願いします(*^^*)


↓おまけでもう一枚♪

2014年06月06日 | Flower | コメント 2件 | トラックバック 0件 | トップ

人生にイロドリを。

photo-29-2.jpg



photo-30.jpg
2009年12月23日 横浜 港の見える丘公園 PENTAX K-x




鮮やかな花弁の色、水の匂い、穏やかな光

あの日感じたものすべてが、わたしに彩りを与えてくれた。





***

相変わらず過去の写真をあげているブログでございます(苦笑)
これは横浜の港の見える丘公園で撮った写真で、
今の季節はバラの名所となっています(もう、ピークは過ぎちゃったかな?)

皆様のブログで素敵な花の写真を見ていると
ああ、いいなぁ。私も撮りに行きたいなぁ・・・などと
恨めしい羨ましい気持ちが募ります(あらら、間違えちゃった(^^ゞ)


バラは撮りに行けなかったので、
次は紫陽花を狙っている私です。鎌倉行きた~い!←こっちが目的^^




にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
いいなと思ってもらえたらぽちっとお願いします(*^^*)






photo-31.jpg

↑よく見ると、右側にカメラを構えるおじさまが・・・
見知らぬおじさまと気持ちがシンクロした瞬間です♪


2014年06月04日 | Flower | コメント 0件 | トラックバック 0件 | トップ

何度でも

photo-28-4.jpg
2010年1月27日 栃木県 那須塩原 PENTAX K-x



何度でも言いたい。

やっぱり私は、花が好き。





***

6月に入ったので、ブログのデザインを一新してみました。
それに合わせてプロフィールとか、他にもちょいちょい・・・

ちょっと変えすぎたかも?(笑)


勝手に花の写真週間に入りました!
しばらくお付き合いしてもらえたら幸いです(*^_^*)♪




にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
いいなと思ってもらえたらぽちっとお願いします(*^^*)


2014年06月02日 | Flower | コメント 2件 | トラックバック 0件 | トップ

